作成者別アーカイブ: candle_wordpress

キャンドルナイト湘南台2015!

お久しぶりです!副代表の川元です。

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

さて、早速ですがキャンドルナイト湘南台2015の開催が決定いたしましたのでご報告です!

candle2015-3のコピー

ご家族やお友達をお誘いあわせの上、是非ご参加ください!!

心からお待ちしておりますm(_ _)m

 

今年度の活動は

IMG_0409

今ちょうど新代表率いる新しいキャンドルナイト湘南台のメンバー達が、今年の活動のあり方、コンセプト、目的について話し合っています。
目的?コンセプト?ちょっとこんがらがったりしながらも、一つ一つ確認しながらの大事な作業。今年の終わりには、良い活動だったなー、と振り返ることができるように祈りつつ、僕はミーティングに遅刻しないようにしようと思うのでした。久松

村岡公民館ワークショップ

こんにちは!家のガスコンロ壊れて外食続きの久松です。

さて、3月1日に藤沢市村岡公民館でキャンドル作りワークショップを開催しました。当日は、親子20組ほどに参加いただき楽しい教室になりました。私たちのワークショップは、地域の結婚式場等で不要になった廃棄予定のキャンドルをかわいいオリジナルキャンドルに作り変えると言うものです。さらにこの日は、子どもたち向けに環境問題とエネルギーに関する発表も行いました。

IMG_1361

IMG_1358

発表の内容は、持続可能型エネルギー等についてで小学校低学年の子供には難しいかも・・?と思っていましたが、みんな思った以上に発言したり知識があったりで驚きでした。

 

 

反省会

先週は大雪でしたが梅の花が咲きだして少しづつ春めいてきましたね

キャンドルナイトの佐藤です。

去る先週の月曜日にキャンドルナイトと関係者のみなさんで反省会を開きました。

顧問の先生や協賛の皆様からの様々な意見が寄せられ、今年1年間の活動を振り返って今後の活動をよりよくするために何をするべきかを話し合いました。

DSCN7451
来年度からは1年生が主体になりますがキャンドルナイトが今よりもさらに活性化し地域のために活動していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

新歓、始動!

巷ではソチオリンピックで盛り上がっていますね!

かくいう私も、今現在中継を見つつ記事を書いています。1年の川元です。

坪井さんの書かれている通り、4月になれば世代交代です。

まだまだ未熟者の私が、先輩になってしまうんですね~~感慨深い・・・

と、思っているのもつかの間、新入生歓迎について話し合わなければならない時期になってしまいました。

今年はweb広報を積極的にしていこう!という方針に決まったので、こちらのwordpressもどんどん更新していきたいと思います。

twitterもありますので、是非チェックしてみてください。

新入生、いっぱい入ってくれるといいな~~~…

2014y02m12d_041411513
(いい画像が無かったので、いつぞやの キャンドルナイトイベントポスターのイラストの一部でお茶を濁します;;)

もうすぐ一年・・・

みなさんこんにちは! 年も明けて新たな目標に向けて動き出している方もいるのではないでしょうか!

今年の年越しは初めて友達の家でわいわいと過ごしました一年の坪井和花子です。

1、2、3月を過ごし、4月になればこのキャンドルナイト湘南台という団体に所属して一年になります・・・いやーほんと早いですね(^ ^;)

去年は多くの方に支えていただいたので、今年の目標は、新たな出会いを大切にしながら誰かを支えてあげれるような人間になることです★

もうすぐ3年生の方々から私達の代に世代後退する時期がやってまいります。
一年生はたったの2人しかいませんが、新1年生を一人でも多く入れるために力を合わせて頑張りたいと思います!!

スクリーンショット 2014-01-08 10.49.02

それでは12月に行われた冬至イベントのムービーでお別れです!!

 

 

 

明けましておめでとうございます!!

皆様、新年明けましておめでとうございます。キャンドルナイト湘南台代表を務めております深山です。

去る1月1日、江ノ島に初日の出を拝みに行ってまいりました。

2014_sunrise

日が昇るのを待つ間は中々寒かったのですが、そんな寒さを忘れてしまう程の綺麗さでした(^^)

今年2014年もキャンドルナイト湘南台は様々なイベントを企画しております。都度こちらでお知らせさせて頂きますので、どうかよろしくお願い致します。

それでは、今年一年良い年になりますようお祈りしております!

年末にぴったり!自宅キャンドルナイトのすゝめ

こんにちは。キャンドルナイト湘南台実行委員会の久松です。

もう2013年が残り1週間を切りました。1年は早いですね。自分の感覚では12月のキャンドルナイトイベントが終わると一気に年末の気分になります。

さて、キャンドルナイトと言われれば沢山のキャンドルが広い場所で灯されている風景を思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし「キャンドルナイトを見に行きたいけど外は寒いし、年末は忙しいし、なかなか遠出できない・・・。」という方もいる事でしょう。

そんなあなたにお勧めしたいのが、自宅キャンドルナイトです。食卓や床などにキャンドルを置いて手軽に素敵な空間が楽しめます。もちろん火の管理には十分気を付けてくださいね!どんな風な空間になるか、参考までに下記のURLを参照いただければと思います。

http://web.sfc.keio.ac.jp/~s11712th/candle_gallery/2013subway/ (2013年4月 サブウェイ慶應大学SFC店にて)

当団体は公園でのイベント以外にも、上記の様に飲食店内でのキャンドルナイトも企画・開催しています。

イベント開催報告

こんにちは。キャンドルナイト湘南台です。

2013年12月7日(土)の「キャンドルナイト湘南台2013」は無事開催されました。天候にも恵まれ、きれいなキャンドルナイトになりました。手伝っていただいたボランティアの方、出演いただいた演者の方、出店いただいた飲食ブースの方、そして来場してくれた方、ありがとうございました!

写真などについては、ぜひ<https://www.facebook.com/cnshonandai>をご覧ください。

また、当団体「キャンドルナイト湘南台実行委員会」は常時メンバーを募集中です!