【当日ボランティア募集】

いよいよ来週の土曜日はキャンドルナイト湘南台です。現在当日ボランティアを募集しております。皆さんの手で湘南台に明るい光を灯しましょう!!よろしくお願いします!

当日ボランティア
・時間:1/23(土)、13:00~(途中参加、途中解散OK!!)
・場所:湘南台公園
・内容:①13:00~16:30会場設営・キャンドル配置、
    ②16:30~キャンドル点火作業
    ③20:00~21:30撤去作業

よろしくお願いします!!

【ご支援のお願い】

キャンドルナイトは毎年皆様のご支援のもと活動しております。キャンドルナイトで使用するキャンドルに「社会福祉法人翔の会」から購入したものを使い、それによって施設の収益改善のお手伝いをしております。

私どもの活動に賛同し、ご支援をしていただける方がいらっしゃいましたら、お手数ですが下記のEメールアドレスにご連絡いただけるか、このページからメッセージをしていただけたらと思います。団体・個人どちらも受け付けております。

ご協力お願いします。

ご連絡用メールアドレス:t14679yn@sfc.keio.ac.jp

キャンドルナイトFacebook
キャンドルナイト湘南台Twitter

キャンドルナイト湘南台ポスター

[お知らせ]
今年度のキャンドルナイト湘南台のポスターが完成いたしました!
当日は皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
2016年1月23日(土)でございます。

image

キャンドルナイト湘南台Facebook
キャンドルナイト湘南台Twitter

ツリーに飾ろう♪オーナメントキャンドル

「ツリーに飾ろう♪オーナメントキャンドル」に昨日お手伝いに行きました!お客様の独創的で素晴らしい作品でしたので、センセーショナルなエクスペリエンスでした。

image

キャンドルナイト湘南台 Facebook
キャンドルナイト湘南台Twitter

【迷いキャンドル】

本日のお楽しみ市で、お金を払っていただいたのに引き取りにいらっしゃらなかったお客様がいます。こちらの都合で早めに撤収してしまい、申し訳ありません。来月のお楽しみ市にそのキャンドルを持って行きますので、お手数ですが足を運んでいただけたらと思います。ささやかではありますが、私たちのサークルらしい粗品をご用意いたしますのでよろしくお願いします。

キャンドルナイト湘南台Facebook

湘南台東口商店街 おたのしみ市

本日のおたのしみ市におけるキャンドルワークショップは、売り切れ御免で14時に終了いたしました。参加していただいた多くの方々に感謝です。なお本日お持ち帰りいただけなかったキャンドルは1月23日開催の「キャンドルナイト」にて飾らさせていただきます。

明日は14:00から湘南台駅にてイルミネーション湘南台の点灯式が行われます。キャンドルナイト実行委員からもボランティアで参加しますので、ぜひお越しください!

お楽しみ市20151121

キャンドルナイト湘南台Facebook

キャンドルナイト湘南台2016はじまります!

はじめまして。慶應義塾大学総合政策学部1年の伊藤です。今回、大学の授業の一環で、キャンドルナイト湘南台を企画、運営するグループに参加することになりました。

キャンドルナイト湘南台
日時:2016年1月23日(土)(予定日)
場所:湘南台公園(湘南台駅東口 徒歩5分)

このイベントは2008年より開催されていて、回を重ねるごとに参加者が増えています。前回のキャンドルナイトでは参加者が1000名を超える盛況となりました。このイベントで使うキャンドルの一部は藤沢市内の福祉作業所から購入しています。私たちはこのイベントを通して、地域の方との交流、藤沢市の福祉施設への貢献といった「あたたかいつながり」を増やしていきたいと考えています。

今日は放課後に運営に関する話し合いをしました。グループ一同、がんばっていきます!

おたのしみ市のためのアイデアを練ろう!〜その1〜

こんにちはキャンドルナイト湘南台広報の米谷です。だんだん麦茶が欲しくなる今日この頃です。

突然ですがお知らせです。

5月16日(土)に湘南台東口大通りにて開催されます「湘南台東口商店街おたのしみ市」に私たちも参加させていただくことになりました!!多彩なお店が多く並びますのでぜひともいらしてください!私たちのキャンドル教室もキャンドルの魅力が伝わるように頑張りますので、皆様のご来訪を心待ちにしておりますo(^▽^)o

そこで皆様にお出すにふさわしいキャンドルを現在鋭意試作中であります。やはり縁起がいいものをモチーフにしたいですよねー。

富士山なんかどうでしょうか?

よーし頑張るぞーo(`ω´ )o

 

 

 

。・°°・(>_<)・°°・。(製作中)

 

製作メモ

  1. 富士山の熱いマグマを再現すべくまだ固まっていない赤いろうそくを使い、手でこねて三角錐状のろうそくを作ります (良い子は真似しないでね)    アツいッ!!
  2. 手でこねた赤いマグマ(ろうそく)をコップにすっぽり入るようにして隙間に青い大地を(青い液体状のろうそく)流します。コップは取り出すことを考えて、プラスチック製のものを使います。
  3. 固まりかけている富士山とコップの間に隙間を作っておきましょう。こうすることで富士山を取り出しやすくなります。
  4. 富士山が固まりましたらコップをグニグニします。するとなんと不思議!コップから富士山が離れていくではありませんか!!
  5. 富士山を取り出しましたら割り箸で中央に穴を開けて火山口を作ります。そしてそこにろうそくの糸を通します(タコ糸を溶かしたろうそくに浸して取り出し固めたものです)。
  6. 最後に富士山の上から純白の雪(溶かした白いろうそく)をかけます。

 

 

 

 

ε-(´∀`; ) ふぅ・・・・

 

できた!!
IMG_1823

(リップクリームは大きさの比較用です)

 

( ゚д゚) ・・・・・

 

これって富士山か?(リップクリームは大きさの比較用です)

つづく

2015年度キャンドルナイト湘南台始動!! 

どうもこんにちは!はじめまして今年度キャンドルナイト湘南台の広報を務めさせていただきます慶応大学総合政策学部2年米谷時夫です!

今年度は昨年度以上に精力的な活動を行い、新鮮な情報を発信させていただきますのでよろしくお願いします!

twitter:https://twitter.com/cnshonandai

facebook:https://www.facebook.com/cnshonandai?notif_t=fbpage_admin

f5a9f8e814d47bdd28f95fbce6a1372f2998753
 

キャンドルナイト湘南台2015!

お久しぶりです!副代表の川元です。

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

さて、早速ですがキャンドルナイト湘南台2015の開催が決定いたしましたのでご報告です!

candle2015-3のコピー

ご家族やお友達をお誘いあわせの上、是非ご参加ください!!

心からお待ちしておりますm(_ _)m